「お金がない、しかしすぐにお金が必要」という時にはブラックの人でもクレジットカード現金化で必要な資金を調達できる可能性があります。

クレジットカード現金化については「怖い」「どんな業者を利用すればいいか分からない」と感じている人も多いのではないでしょうか?

クレジットカード現金化とはどのような方法で、どの業者であれば安心して利用することができるのか

初めてクレジットカード現金化を利用する方へ分かりやすく解説していきます。

クレジットカードの現金化をする際の業者の選び方

クレジットカード現金化を利用したことがない人は「どうやって現金化業者を選択したらいいか分からない」と不安を感じている人も多いのではないでしょうか?
クレジットカード現金化業者を選ぶ時には以下の4つの観点から業者を比較するとよいでしょう。

  • 換金率
  • 即日で対応可能かどうか
  • 大手かどうか
  • クレジットカード利用停止のリスクがない
  • WEBサイトの信頼性

クレジットカード現金化業者を選ぶ際の4つのポイントについて分かりやすく解説していきます。

換金率

まずは換金率です。

クレジットカード現金化とは、現金化業者が指定するモノをクレジットカードで購入し、モノを現金化業者に買い取ってもらうことで資金調達する方法です。

この際、業者によって換金率が異なります。

換金率が98%の業者であればAmazonギフト券10,000円を9,800円で買い取ってくれますが、換金率80%の業者は10,000円分のAmazonギフト券は8,000円にしかなりません。

当然ながら1円でも高く買い取ってもらうに越したことはないので、換金率の高い業者を選択しましょう。

即日で対応可能かどうか

現金化業者によって買取スピードに違いがある点にも注意が必要です。

業者によっては申込日当日に即日で買い取ってくれる所もあれば、現金化までに数日程度の時間がかかる業者もあります。

急いで資金が必要な場合には、即日買取に対応した業者を選択しなければ必要なタイミングでお金が間に合いません。

業者が即日で買取に対応しているかどうかもしっかり確認しましょう。

大手かどうか(悪徳業者を避ける)

業者が大手の買取業者かどうかという点も重要です。

クレジットカード現金化業者の中には、闇金や悪徳業者も相当数混じっており、そのような業者と取引してしまうと「買取代金を支払ってもらえない」「高金利の融資を紹介された」「換金率が以上に低い」などのトラブルに巻き込まれてしまうリスクがあります。

クレジットカード現金化業者が安心の大手業者かどうかの確認も非常に重要なポイントです。

クレジットカード利用停止のリスクがないか

クレジットカード現金化は多くのクレジットカードの利用規約で禁止されています。

そのため、現金化したことがクレジットカード会社にバレてしまうとカードの利用を止められてしまう可能性があります。

業者によっては現金化が疑われないようにクレカで購入する商品を配慮してくれるので、できる限り利用停止のリスクがない業者を選択するようにしましょう。

WEBサイトの信頼性

クレジットカード現金化業者のサイトにも注目してみましょう。

運営者情報(会社名または責任者名)がしっかりと記載されており、運営会社の記載があれば怪しい業者ではないことが分かります。

また、業者によっては弁護士などの監修がある場合もあり、そのような業者はさらに安全でしょう。

実際にクレジットカード現金化へ申し込む前に、サイトの運営者情報を確認するようにしましょう。

クレジットカードの現金化におすすめな業者5社を比較

業者名換金率入金スピード営業時間分割・リボ払い
あんしんクレジット99.2%最短3分9時~20時対応
アーク(Arrk)98%最短5分平日9時~20時
土10時~18時
日祝11時~18時
対応
プライムウォレット98.3%最短10分9時~20時対応
No.1クレジット98.8%最短5分9時~23時対応
ハピネス98.8%最短3分9時~22時対応

あんしんクレジット

安心クレジットのおすすめポイントは以下の3つです。

  1. 最大換金率が高い
  2. 休日にも入金可能
  3. 換金率5%UPクーポンプレゼント

あんしんクレジットは最短3分で振り込みに対応するスピードが大きなメリットです。

換金率も最大で99.2%と、業界最高水準を誇っており、他の現金化業者と比較して多くの金額を手にすることができます。

土日も祝日も対応することができ、さらに全てのクレジットカード・すべての金融機関を取り扱っており、日本全国でどこからからも即日買取に応じています。

また、今なら契約者全員に換金率5%UPキャンペーンを行っているので、次回以降はさらに高額で買い取ってもらうことができます。

「どこの業者へ申し込んだらいいから分からない」と悩んでいる人は、あんしんクレジットは1つの有力な選択肢となる優良業者だといえるでしょう。

業者名あんしんクレジット
運営会社(責任者)浦田守
最大換金率99.2%
入金スピード最短3分
営業時間9時~20時
分割・リボ払い対応

アーク(Arrk)

アークのおすすめポイントは以下の3点です。

アークも換金率が高く、換金スピードが非常に早い優良業者です。

  1. 男性は最低換金率91%
  2. キャンペーンが他社よりも充実
  3. 10日補償で他社よりも確実に高くなる

最大換金率は98%となっていますが、アークには男性限定プランというプランがあり、このプランであれば換金率91%〜98%が保証されます。最低買取率91%が保証されるので、「申し込んでみたら買取率が異常に低くなってしまった」というようなことはないので安心です。

さらにアークはキャンペーンも充実しており、以下のようなキャンペーンを実施しています。

  • 申込みで現金3000円プレゼント
  • 初めての方最大10万円プレゼント
  • 他社乗換またはご紹介最大3万円プレゼント

初めてアークに申し込む人はキャンペーンだけで多くの現金を獲得することができます。

また、アークは10日間の補償も行っており、利用後10日以内に他社よりも買取額が低かったことを申告すると、差額分のキャッシュバックを受けることができます。つまりアークはどこよりも高く買い取ることができる仕組みです。

このような様々なサービスによってアークは現金化業者の中でも、最も顧客満足度の高い会社です。

業者選びに迷ったらアークへの申し込みも検討してみましょう。

業者名アーク(Arrk)
運営会社(責任者)工藤 壮一郎
最大換金率98%
入金スピード最短5分
営業時間平日9時~20時
土10時~18時
日祝11時~18時
分割・リボ払い対応

プライムウォレット

プライムウォレットには以下の3つの特徴があります。

  1. 午後6時までの申し込みで買取率UP
  2. 土日祝日でも即日入金対応
  3. 最短10分入金で急ぎの入用にも最適

プライムウォレットの最大買取率は98%、最短10分の入金に対応しており、買取率、買取スピードともに申し分のない水準です。

また、プライムウォレットは「午後得キャンペーン」というキャンペーンを行っており、午後6時までの申し込みで買取率が5%アップします。

曜日に関わらず土日祝日でも即日入金に対応しているため、「休日に遊ぶお金が必要になった」という場合でもプライムウォレットであれば当日中に資金調達することが可能です。

振り込みは24時間対応ですので、夜間でも入金可能です。

「急いでお金が必要」という時に日時や曜日を問わずに対応できるのがプライムウォレットの大きな強みです。

業者名プライムウォレット
運営会社(責任者)合同会社axis
最大換金率98%
入金スピード最短10分
営業時間9時~20時
分割・リボ払い対応

No.1クレジット

No.1クレジットの特徴は以下の3点です。

  1. 最高買取率98.8%と高額買取
  2. 23時まで営業
  3. 新規申込者には3%買取率UPとクオカードプレゼント

No.1クレジットの強みは98.8%の高い買取率と23時までの手続き完了で最短5分で振り込みを行ってくれる点です。

多くの業者が20時くらいまでの営業であるのに対して、No.1クレジットは23時まで営業しているので、仕事が終わるのが遅くなる人でも柔軟に対応することが可能です。

また、新規で申し込みした人全員に買取率3%アップと、クオカードのプレゼントを行っているので、「初めてクレジットカード現金化を利用する」という人にはおすすめの業者の1つだと言えるでしょう。

業者名No.1クレジット
運営会社(責任者)青木正義
最大換金率98.8%
入金スピード最短5分
営業時間9時~23時
分割・リボ払い対応

ハピネス

ハピネスには以下の3点のおすすめポイントがあります。

  1. 申込件数1万件以上の実績で安心
  2. カード停止のリスクが低い
  3. 紹介者へ2万円プレゼント

ハピネスも最大買取率98.8%と非常に高買取率を誇っており、申込から振り込みまで最短3分とかなりスピーディーです。

また、2019年下半期の申し込みは1万件以上となっており、多くの人が利用している安心な現金化業者です。

また、ハピネスは「過去にクレジットカードが利用停止をなったお客様は1人もいない」と謳っており、顧客の安全性を第一にした買取を行っています。

ハピネスを友人・知人へ紹介した人には2万円のプレゼントを行っているので、「知り合いが現金化業者を探している」という人にもおすすめの業者だと言えるでしょう。

業者名ハピネス
運営会社(責任者)佐藤さやか
最大換金率98.8%
入金スピード最短3分
営業時間9時~22時
分割・リボ払い対応

悪徳業者には要注意!クレジットカード現金化で業者を選ぶ際の注意点

クレジットカード現金化業者を選ぶ際には、悪徳業者に引っかからないよう十分に注意してください。

悪徳業者に引っかかってしまうと以下のようなリスクがあります。

  • 異常に買取率が低い
  • 高金利融資を勧誘される
  • 現金化業者を利用したことをバラすと脅される
  • 代金を支払ってもらえない

悪徳なクレジットカード現金化業者を選択してしまうと、低い値段でしか買い取って貰えないばかりか、場合によっては代金すら払ってもらえず音信不通なることや、「クレカ現金化を利用したことをバラす」と脅迫させることもあります。

安心・クレジットカードカード現金化業者は、消費者金融における「登録貸金業者」のような安心できる業者を選ぶための客観的な指標は存在しません。

自分でインターネットの口コミなどから安心・安全な業者を探すしか方法はありませんので、業者を選ぶ前にはインターネットの口コミなどを参考にするとともに、できれば複数の業者から見積もりをとった方がよいでしょう。

この記事のまとめ

カードローンなどの審査に通過できなくても、クレジットカードの現金化を利用すれば最短即日で資金を調達できる可能性はあります。

しかし、クレジットカード現金化業者の中には悪徳業者も多数存在し、悪徳業者に当たってしまうと買取率が低くなったり闇金からの貸付を勧誘されるなどのリスクがあります。

クレジットカード現金化で最も重要になるのは業者選びです。

クレジットカード現金化はくれぐれも優良業者とのみ取引することとして、事前にインターネットの口コミなどをしっかりと参照しましょう。